<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

躍動の春

生き物全てが、この瞬間を待っていた。
a0042410_22301852.jpg

みんな大忙し。植物も動物も...。


そ、そこ行く君は...。もしかしてキタ(イ)キツネ君?
a0042410_22304213.jpg

キタ(イ)キツネ
[PR]
by kuronama_t | 2006-05-31 22:43

水辺の情景

「おはよう」の光
a0042410_23422954.jpg




「またね」の光
a0042410_23435683.jpg

[PR]
by kuronama_t | 2006-05-29 23:53

草むらのストーリー

小さくても、そっと輝く者たち
a0042410_041377.jpg

[PR]
by kuronama_t | 2006-05-22 00:11

ほんの一時の風景

曲がった直線も都会の風景
a0042410_188787.jpg


波紋はすぐさま広がり
a0042410_1881875.jpg

そしてまた消える。
[PR]
by kuronama_t | 2006-05-20 18:23

欲張りそれともオシャレ?

なんだか色々飾り付けていいですね。
a0042410_0201674.jpg

                                 [オウシュウカラマツ]
[PR]
by kuronama_t | 2006-05-17 00:29

カラスのお宿

空(カラ)巣ありますカァ?
はいはい、ございます。
a0042410_882122.jpg

長旅お疲れ様、上着でも脱いでくつろいでくださいナ。
[PR]
by kuronama_t | 2006-05-14 08:19

五月(サツキ)の陽光

陽光燦燦、旧道庁赤レンガの池ではシダレカツラが新芽を輝かせています。

午後のひと時、新鮮な感動を味わいました。
a0042410_20253070.jpg


そして、マガモも春を喜ぶかのように揺ら揺ら、
a0042410_2025433.jpg






ふと目をやると、そこにはウミネコさん!すーいすーい。
a0042410_20255491.jpg

エッ!何でいるの?
ここは札幌中心部の池ですよ。間違ってるよ!
[PR]
by kuronama_t | 2006-05-09 22:56

陽気に誘われて

北海道も南のほうでは桜の便りもちらほら...。
函館辺りでは、ようやく開花宣言のようです。いつもはGWには花見のはずです。

こちら札幌では遅れること数日、のはずがここ数日の陽気に誘われてか、
市内中心部の桜が咲きはじめました(開花宣言はまだです)。
a0042410_2354240.jpg


a0042410_2355523.jpg


a0042410_236484.jpg


次の土日は散ってないでしょうね~?花見できるかなぁ?

追記 札幌の開花宣言は5月8日でした。
[PR]
by kuronama_t | 2006-05-07 23:12

まちわびて

先日実家からの帰り道、ちょっと立ち寄ってきました。
ここは「男山公園」(旭川市)、一面のカタクリが咲き誇っていました。

私が主役よ!
a0042410_14261489.jpg

a0042410_14262571.jpg


本当はもっとすごいのですが...。
a0042410_14274232.jpg

[PR]
by kuronama_t | 2006-05-06 14:39

躍動

路傍の土筆も背比べ。
a0042410_0373354.jpg


春の喜びで、新芽も舞い踊る。
a0042410_0374460.jpg


気が付けば、4月は慌しく過ぎ去ってしまいました。
しかし、北海道はこれからが待ちわびた春の到来です。
ぼちぼちカメラを持って外へ出かけてみます。
自己満足な写真ですが、皆様お付き合いください。
[PR]
by kuronama_t | 2006-05-05 00:48